純喫茶ダブリン

日々の生活で気づいたことや、思ったことをコーヒーを片手に気軽に読める、そんなブログを目指しています。忙しい日々生活の中でふとリラックスできる。 そんな存在になれれば幸いです。

検索欄に「サンタ 正体」と入力した時の予測欄は変えるべきがいいと思う。

こんにちは、

皆さんはサンタさんをいつまで信じていましたか?

私は小学6年生のクリスマス前日まで信じていました。

これには理由がありまして、、、

当時純粋な小学生だった僕は、その年も当たり前のようにサンタさんが来ると信じていました。

ところがそんな僕に衝撃の出来事が起こります。

 

 

 

「今年のクリスマスプレゼント、ママにまだ教えてないんだけどどうしよう」

 

 

妹(当時9歳)の放った衝撃の一言。

そう、妹は既にサンタさんの正体を知っていたのです。

彼女はてっきり、僕も正体に気づいていると思って相談してきたのです。

そりゃ、小学6年生です。クラスメイトの中には正体を言いふらす人もいました。

けれど、純粋な僕は、彼らの言葉には惑わされず、ただただ信じ続けていたのです。

 

僕が小さい頃、クラスで誰かが「サンタさんの正体は〇〇だ。」と言っても確かめる方法は「大人に聞く」でした。

「サンタさんって本当にいるの?」「赤ちゃんはどこからくるの?

大人はこの質問に対して、それぞれ素晴らしい答えを準備しているものです。

 

ですが、インターネットが身近になった現代、小学生でも、わからないことはバンバン検索する時代。

 

試しに「サンタさん 正体」と入力すると、予測欄には「ばれた」「ばらすタイミング」等のロマンのない言葉が並びます。

 

グーグル先生!

あなたの持っているその卓越した技術で「サンタさん 謎」 「サンタさん 未確認生命体」 「UMA」ぐらいの予測欄にしてもらえないでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

当ブログを訪問していただきましてありがとうございます。絶賛毎日更新挑戦中です。

このブログを面白いと感じていただきましたら、いいね!または知り合いに紹介していただきますと嬉しいです。