純喫茶ダブリン

日々の生活で気づいたことや、思ったことをコーヒーを片手に気軽に読める、そんなブログを目指しています。忙しい日々生活の中でふとリラックスできる。 そんな存在になれれば幸いです。

とりあえず生で

こんにちは、僕の住んでいるところでは、現在気温が26℃と5月にしてすでに夏の様子を見せています。。。

 

 

こんな日はお家に帰ってビールを飲みたいですね。

 

今日のお題は「好きなビール」ということで、僕の好きなビールを紹介したいと思います。。

といった感じになったらなんだかYoutuberになってしまうので、、、

今日は僕がビールを好きになったきっかけをブログにしたいと思います。

 

「うめぇ、ビールがキンキンに冷えてやがる」

 

ビールを夏の暑い日に飲むとき、僕は毎回、この某漫画の名ゼリフが頭の中を駆け巡ります。

暑ければ暑いほど、冷えたビールの、特に一口目は格別ですよね。

 

 

ところが、20歳になりお酒が解禁された最初からビールが好きな人、あなたの周りで見かけましたか?

ほとんどの人がそうだと思うんですけど、僕も最初はビールが苦手でした。

あの苦味がどうしても好きになれなかったんですよね。

 

ですが気づいたら、友達と飲みに行った時の1杯目は「とりあえず生」って言いますし、仕事終わりに家で晩酌するときは発泡酒のお世話になっています。

ビールって本当に不思議な飲み物ですよね。

 

初めてビールを旨いと感じたのは去年の夏です。

大学の野球サークルの試合後、打ち上げと称して立ち寄った居酒屋で、生ビールの一杯目が300円というキャンペーンを行っていました。

普段ならウーロンハイを頼むところですが、せっかくなのでビールを頼みました。

 

のどごしっていうんでしょうか、ビールがのどを通る時の感覚がすごい美味しかったのを覚えています。

 

 そこからはもうビールの虜でしたね。

結局どうしてこんなにビールを美味しく感じたのかはわかりませんが、僕が思うに、苦みを美味しいと思う口に僕の味覚が成長したのかと思います。

 

ただいま毎日ブログ更新挑戦中です。面白いと思われましたらいいね!、知り合いの方人紹介をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「好きなビール」